みんなの疑問に答えます!アロマキャンドル大解説

みんなの疑問に答えます!アロマキャンドル大解説

こんにちは、フジレイです!

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??

家でのんびり~という方におすすめなのがアロマキャンドル!

ラブパティでも1周年限定スイートアロマキャンドルを販売していますが、「香りが気になるけどどう使えばいいか分からない…」というお声も。

実はキャンドルには、フレグランスミストとはまた違った良さがあるんです!
そこで今回は皆さんからいただいた質問にお答えしながら、スイートアロマキャンドルについてご紹介します♪

 

Q.火災報知器鳴らない?

A.鳴りません!

実は一番多かったのがこの質問。
基本的には鳴りませんのでご安心ください!

火災報知器は煙の粒子によって反応します。
なので火災報知器のすぐ下にアロマキャンドルをおけばもちろん鳴ってしまいますが、机や棚に置いて使うのであれば、煙は天井に届くまでに拡散しますので鳴ることはありません。

 

Q.燃焼時間はどれくらい?

A.約4.5時間です

芯が折れなければ一度消して、再度つけることも可能なので、好きな分だけ使っていただけます◎

 

Q.香りはどれくらい広がる?

A.10分程で部屋全体にふわっと広がります。

フレグランスミストとちがって、香りは広範囲に広がりますので、より長く楽しんで頂けます。

スイートアロマキャンドルは置くだけでも香りを楽しんでいただけます。
(フジレイは会社のデスクにそのまま置いてます笑)

火をつけたときは温かみのある香り、そのままの時はフレッシュ感が残る香りで、それぞれの違いもお楽しみいただけます

 

Q.いつ使うのがおすすめ?

A.リラックスタイムがイチオシ!

火が揺らぐ一定のリズムは気持ちが落ち着くといわれています。
就寝前やお風呂タイムなど、心を落ち着けたいときなどにおすすめです。

フジレイはお風呂に浸かりながら使うことが多いです♡
(換気も忘れずにね!)

他には、掃除の仕上げに使うと臭いの元を巻き込んで燃焼してくれるので、部屋が一気にいい香りになりますよ!

 

Q.香りを組み合わせて使える?

A.もちろんです!

ラブパティなので香りレシピを楽しんで頂けます♪
フレグランスミストを吹きかけた布をキャンドルの下に敷いて使用いただくのが安全です。

※フレグランスミストをキャンドルに直接吹きかけないでくださいね!

おすすめの組み合わせは以下の記事でご紹介してます♡

 

いかがでしたか?
気になった方は是非トライしてみてくださいね、きっと新しいお家時間が楽しめますよ~

 

▼ラブパティスイートアロマキャンドルはこちら

アーモンドと心を込めて

ビッグ・バイト・アップルパイ

ミルクキャラメルにノスタルジー

ブログに戻る